エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,婚活成功哲学,婚活アドバイス(結婚相談所での活動系)

アラサー女子が真剣交際から成婚まで進んだ共通点

こんにちは。

自由が丘の結婚相談所

婚活アドバイザーの岡部美穂子です。

 

先月は2人のアラサー女子が成婚退会となりました。

 

一人は1年ちょっと、

もう一人は1年弱の活動です。

 

正直入会時には、大丈夫かなぁ・・・

と一抹の不安もありました。

 

成婚する秘訣は何だったんでしょうか?

二人の共通点は

 

入会時と今では

見た目と雰囲気が変わったこと

 

入会時に外見をアドバイスをし、

2人とも入会時とは成婚時では雰囲気が違っていったことです。

 

 

スカート、リュック、髪の毛がすべて黒

 

一人の子は服装。

中身はかわいい子だったのだけども

なんとも見た目はちょっと違った。

 

服装の色味が白と紺。

持ってるカバンも黒いリュック。

髪の毛も黒!

 

 

白と紺はスクールカラーです。

それから、リュック。

色気のかけらもない。

 

壇蜜さんのようにもともと色気がある女性なら

何色でもいいですが、

子供っぽく、色気があまりない人は

せめて明るめの暖色系(ピンクとか、オレンジ)を

取り入れるとカバーできます。

 

でも、考えてもみてください。

リュックを背負っている壇蜜さん、

想像できますか?

 

リュックは色気も素っ気もない。

婚活中のリュックは禁止です!

 

まず私は彼女に

格好と髪の毛の長さのボリュームがアンバランスで

重々しくなってしまうこと、

どこかに暖色を入れること、

女子力の意識を高めるためにも常に

ピンクなどの色を身に着けること

をアドバイスした。

 

幸い彼女は素直な子だったので、

素直に私のアドバイスに従って見た目の改善をしていった。

するとどうでしょう~~

 

会うたびに彼女はかわいらしくなっていった。

外が変わると自然と中身も変わってくるのです。

 

 

 

ヘアスタイルと度の厚い眼鏡

 

もう一人はリケジョのアラサー。

 

入会時撮った写真撮っておけば良かった~~~。

まず、髪型が気になった。

どこをどうやったらそういうヘアスタイルになるの~~~!!!!

私の行きつけの美容院を紹介し、

私は心配で心配で彼女に平日に有休を取らせ

美容院までついていった。(保護者か!)

 

一度は難しかったようで、

何度かにわたってヘアスタイルを整えていった。

ドライアイで度の厚い眼鏡が手放せなかったけど

次第に目の状況もよくなってコンタクトでも大丈夫になった。

 

あ~、今度から入会時に写真を撮って

使用前使用後撮っておこう。

(素直な)女の子ってちょっとアドバイスしただけで変わるわね~

 

おそらく見た目が変わると

自然に女性ホルモンも活性化し

どんどんきれいになっていくのではないかと思う。

 

今週末に入会予定の20代女子も

美容院に行ってヘアスタイル変えるのは抵抗があると言っていたので

「無理していかなくてもいいよ。」

(私の意向を押し付けても意味がないから)

といったのだけど結局、

岡部さんのおすすめの代官山の美容院教えてください。

と連絡がきて、先週言ってきたらしい。

 

そういえばあそこに行けといった女子達

いまのところみんなうまく行ってるな・・・

 

そこの美容院に行けば結婚できる!ということではなく

そういうマインド(アドバイスを素直に聞ける)人間は

成婚しやすいんだと思う。

美容師さんの腕がいいのは確かだけどね^^

 

でも仲人ならカウンセラーなら誰でもアドバイスを聞いた方がいいとうことでなはい。

そこに信頼関係がなくては成り立たない。

自分が信頼できる!と思ったアドバイザーさんのいうことなら

素直に聞いた方が絶対いい。

だって効果が出るから!

 

「ムムム??」と思うようなら無理に聞かなくてもいい。

自分が腑に起ちてないのに無理やりアドバイスを聞いても無駄なのです。

だって失敗したら、あいつのせいだ!って思うでしょ。

自分の責任で行動できないくらいならアドバイスは聞かなくていい。

 

自分が信頼できる結婚相談所を見つけ

そこのカウンセラーさんが信用できると思ったら

その人のアドバイスを素直に聞いた方がうまくいくと思います!

 

 

お問い合わせ