エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,婚活アドバイス(一般系)

これからの時代、料理ができる男性が絶対にいい。

こんにちは。自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

先日作り置きレッスンに行ってきました。

3時間で7品の料理を作りました~

作り置きレッスン

キッシュ

煮卵

サバの味噌煮

カボチャの煮物

タコときゅうりの酢の物

豚肉のカレー炒め

作り置き基本のミートソース

 

 

生徒さんは私入れて4人。

その中に男性も1人いらっしゃいました。

 

話を聞いてみると、現在お仕事はテレワーク。

お子さんが2人いて、奥様と共働き。

元々料理を作ることは好きで、週末だけ作っていたけども

テレワークになって、平日も作るようになったとか。

夕方仕事が終わると、近所に買い出しに行き、料理を作る。

 

仕事中も、「今日は何を作ろうかなぁ~」などとその日の献立を思い巡らしているのだとか。

お子さんも、パパの料理を楽しみにしているらしく、

フォークとスプーンをもって、「お腹空いた~。」とかわいい催促。

 

単発の料理教室だけど、もうかれこれ10回以上も習いに来ていている常連さん。

男性が混じっていても違和感なく、すっかりみんなに溶け込んでいました。

テレワークが普及し、共働き家庭の新しいスタイル

コロナ禍の影響で、オンラインが急速に普及。

テレワークが当たり前の時代になってしまった。

 

これってここ1,2年ですよね!!

こんな未来を誰が予測したでしょうか?

 

婚活の世界も、共働きが主流となってきました。

これからの時代、捕まえるなら「料理好きの男性」だ!

とつくづく思いました。

 

どんなに年収がよくても、毎日帰りも遅くて、子育て、家事は女性任せ。

 

専業主婦になれたらいいけども、働きながらワンオペで、旦那さんが協力的でなかったら、毎日へとへとになってしまうと思います。

年収と料理、あなたはどっち取る?

先日も会員から、交際中のお相手、「いいな」と思うけども、年収がちょっと気になる。。。

という相談がありました。

 

しかし、その彼は料理が好きで、

「仕事から帰ってきて料理作らなきゃって思わなくてもいいよ。

むしろ自分が作るから!」

と言ってくれてるとのこと。

 

まぁ~~~。

なんて素敵なんでしょう~~。

 

二人で足したら年収は1千万以上。

それって十分じゃないかと思う。

 

逆に考えると、これからの時代、料理ができる男性、あるいは料理好きな男性はモテる時代がくると思う!

 

作って帰ったから、晩御飯はこれ!

婚活男性は料理を勉強した方がいい!

 

仕事好きで料理苦手な女性は料理できる男性を捕まえるべし!!