エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,デートスポット

東京からの日帰りおすすめデートスポット!電車の旅

こんにちは。自由が丘の結婚相談所
婚活アドバイザーの岡部美穂子です。


お盆休み時期に電車にのって

日帰りで伊豆に行ってきました。
現地で見かけたチラシ。
行く予定になかったのですが
帰りに途中下車していってきたのが

熱海のとあるところ

 

Q. 伊豆から電車に乗って途中下車。ここはどこでしょう?

 

熱海駅からタクシーにのり
どんどん高台へと昇っていきました。

 

そこまでですでに高いところまでにたどり着いたのに
さらに目の前には長い長いエレベーターが!

 

近未来的な

色のエレベーターを昇っていきます。

 

さらに昇っていきます。

 

今度は天井の色が青になった。

銀河鉄道999みたいなノリ!

 

お~!なんか天井が動いているぞ

 

 

なんだか異次元の世界。。。

 

昇って昇ってたどり着いた先は・・・

じゃーん


こんな素敵な景色!!

 

 

正解は・・・美術館!!

 

 

正解は、
熱海のMOA美術館でした。

こんなすごいところがあったとは!!

 

 

ここMOA美術館ではちょうど、私の大好きな
NHK Eテレ『びじゅチューン!』でおなじみ

特別展 井上涼展 夏休み!BYOBUびじゅチュ館

が開催されていたのです。

 

 

映像作品。女の子の表情が変わる。

 

 

次回がギリギリだったのでどうしようか迷ったのですが、
熱海なんてそう行くこともないので思い切って寄ってみました。

 

予想外に素敵な場所でびっくり!

 

 

MOA美術館蔵の「紅白梅図屏風」をもとにできたこの作品!
何気につけていたテレビから流れてきたキョーレツな歌詞。

 

私の半生は~
紅白梅図屏風(こうはくばいずびょうぶ)グラフ~

 

この絵のごとく
アップダウンが激しかった人生を振り返っての曲です。

初めて聞く人は是非一度聞いてください!

紅白梅図屏風グラフ『びじゅチューン!』


みんな人生山あり谷あり。
でもV字回復だって必ずあるのだ!!
落ち込んでる時に見たら元気がでるよ

 

熱海のMOA美術館

 


東京から電車で日帰りで行かれます。

新幹線でも踊り子号でも!!
都会の喧騒から離れて
のんびりと過ごせます!!

 

 

 

電車日帰りデートのすすめ

 

 

お見合いは1時間
慣れないうちは、長時間一緒にいると疲れるから
初対面では早めに切り上げた方がいいけれど、
結婚を視野に入れた人を見つけるんだから
長い間一緒にいられるかどうか試してみるのも大事なポイント!

 

食事やお茶デートで、1、2時間、

半日かけて水族館、美術館デートに行ってみたり、

そして慣れてきたら、日帰りできるくらいのプチ旅行をしてみる。

そうやってデートの時間を長くしてって

会う時間を徐々に増やして行ってほしいです。

 

一緒にいて疲れないかどうか?

一緒にいて楽しいかどうか?

気を遣わず、素でいられるかどうか?

ずっと一緒にいられる人かどうか?を

確認するためにいろいろ変化球のデートを試してみてくださいね!