エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,婚活アドバイス(一般系)

アラサー女子が幸せな結婚を手にした訳

こんにちは。

自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

年末になり、昨年やら、今年成婚退会した会員からいろんな報告をもらいます。

 

夏に成婚退会したTさんは

念願の

「レストランで指輪の箱をパカッ」

をやってもらったそうです。

 

東京タワーがバックに入って

なってロマンティックな写真なんでしょう~~

あまりにも素敵だったので、許可もらって掲載させてもらいました。

 

「こんにちは!
素敵な写真が撮れたので、お見せしたくてLINEしました。
念願の「レストランで指輪の箱をパカッ」をやってもらいました︎。
また転職先が決まり、研修期間を経て、つい先日本格的に仕事をスタートさせました
コロナで両家の顔合わせは延期されたまま年明けに引越しと入籍をする流れになりそうです。
大変なご時世ですが、2人で考え話しながら1歩ずつ進み、充足した日々を過ごしています!

今年は岡部さんには大変お世話になりました。
人生激変の1年にお力添えを頂きありがとうございました。

よいお年をお過ごしください」

 

 

Tさんは、この一年、婚活をして相手を見つけ、新しい就職先もみつけて

すごい激動の年だったと思います。

 

 

この

「レストランで指輪の箱をパカッ」

なんですが、

彼女がやってほしいことを察して彼がやってくれたのではありません。

これはTさんが、彼にやってほしいってちゃんと伝えたからやってくれたのです。

 

「指輪パカってやってほしいなぁ‥。」

って思っても相手が想い通りの行動をしてくれるとは限りません。

 

 

自分がやってほしいことを

素直に相手に伝えること。

 

これ、ちゃんと実践してるんだな。と思いました。

 

彼女がなぜ幸せな結婚を手に入れられたのか?

これはひとえにこういった彼女の行動力の成果のたまものです。

 

 

それまでは、こうして欲しいって思っていることを

相手に伝えられなくて、彼が思い通りに行動してくれないことに

悶々としていたこともありました。

 

その思いをちゃんと伝えてごらん。

 

そして、それをちゃんと実践し「言えば伝わるんだ」

ということをこの活動を通して体感していったのです。

 

 

今年もあとわずか。

思い切って自ら行動を起こせば、結果が変わります。

まさか一年前にはこんなことになってるとは思わなかった!

って思うことが現実に起こるのです。

 

 

婚活は乗り越えなければいけないいろんな壁があります。
あなたは今、どの段階でお悩みですか?

自分なりに活動していて結婚できそうですか?

 

ずっと同じところをぐるぐるしているのなら

やり方を変える必要があるかもしれません。

少しでも思い当たったら、話を聞きに来てくださいね。

 

無料カウンセリングを受けてみる