エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,40代婚活

私の人生を大きく変えたとある人との出会い【私のアラフォー婚活体験談】

結婚を機にいままでの生活を変えることの怖さ【私のアラフォー婚活体験談】

 

続きです。

 

「会社を辞める」という大きな決断ができた

とある人との出会い

 

それは・・・

 

オネェのタロット占い師

 

オネェ


メルマガで、独身の記者があらゆる有名な占いを観てもらって

結婚できるか?という企画。

 

それを購読しており、そこに載っていた方だった。

 

特に数字に関してが得意だと書いてあった。

 

 

タロット鑑定

 

忘れもしない、そこは

池袋のカラオケ屋での待ち合わせ

 

個室を利用してそこで鑑定してもらった。

 

 

「私、実は結婚が決まりまして・・」

 

 

オネェ
「まぁ!おめでとう」

 


「あ、はい。

ありがとうございます。

 

それで、

今の仕事をどうしようか悩んでまして。。

かくかくしかじか・・」

 

 

オネェ

「わかったわ。

では、こうしましょ。」

 

 

それは3つの選択だった。

 

 

一つは

部署異動願いを出して

今よりも楽なところに変えてもう

 

もう一つは

今の仕事を辞めて転職する

 

もう一つは

会社を辞めて専業主婦になる

 

 

 

この3つの中のどれが一番いいか

カードで占ってみましょ!

 

 

 

カードの結果は?

 

3つのカードを出してくれた。

 

そして結果は

 

今の仕事を辞めて転職する

 

が一番いいということになりました。

 

詳しくは、今の仕事を辞めてすこし勉強してから

新しい仕事についた方がいい。

 

ということでした。

 

 

結婚が決まったのに

お先真っ暗の私でしたが、

 

その時少しだけ、未来に明るい兆しが見え

希望が湧いてきました。

 

私、仕事辞めていいんだ・・・

 

っていう安堵感。

 

 

「ありがとうございます♪」

 

 

しかし、まだ私の不安は残る。

 

「あっ、そしたら辞めるタイミングは

いつがいいか見てもらえますか!」

 

 

オネェ

「それはいいけど、その先は延長料金がかかるけど、

いいかしら」

 

 

「はい!もちろんです!」

 

 

さっきと同じようにカードを引いた。

 

 

オネェ

「う~ん、これでみると12月がいいみたい」

 

「えっ・・・」

 

 

オネェのところに行ったのは

忘れもしない、10月最終日の日曜日。

 

明日から11月。

 

となると

「来月辞めたいです」って言わなきゃならない。

 

そ、それはちょっと早すぎる!

 

 

「あ、あのう~~。

他にいいタイミングってありませんか?」

 

 

オネェ

「う~ん、次にいいのは来年の4月かな。

でも、カードを見てみるとベストは12月なのよねぇ」

 

 

前回の記事でも書いたが

私はギリギリの精神状態だった。

 

 

来年の4月かぁ。

 

その方が会社には迷惑をかけないし

いい感じの期間ではないか。

 

 

だけど、あと半年、

自分はそこまで

頑張れるのだろうか・・・

 

 

そう考えると、

自分的にも12月がベストだった。

 

というより、

そのくらいがギリギリ持つレベルじゃなかろうか・・・

 

 

よし!

12月がベストって言われたんだから

そうしよう!

 

 

12月に辞めると明日会社に伝えよう。

 

と、この時決心した。

 

 

「わかりました!

そうします。

私、12月に会社辞めます!」

 

 

私にとって、

これは一大決心だった。

 

自分だけでは

死んでも年内にやめるという

選択はできなかった。

 


オネェタロットを受けて

わずか一か月後に会社を辞めることになるなんて

自分でもびっくりだった。

 

 

 

最後のお会計がとても印象的で

すごく覚えてる。

 

 

オネェ

「じゃあ、今日は延長料金含めて9000円になります」

 

そして、

ドラえもんの形のポーチを差し出した。

 

 

お財布みたら

ちょうど9000円入ってた。

(定期があるから、家には帰れる。)

 

 

すごいな~~

必要なお金がちょうど入っていたのだ。

 

 

そして、私はお財布の中にある全額を

ドラえもんのポケットの中に入れた。

 

 

よし!

明日会社に行ったら早速言ってみよう!

 

 

明日から11月。

辞める一か月前には伝えないと会社に迷惑がかかる。

言うならすぐに言わなくちゃ。

 

どんな反応になるのか・・・

ドキドキドキドキ

 

続く

 

 

 

 

直覚力を磨く!

結婚に大切なのは直覚力!
本当の自分の気持ち、感覚を研ぎ澄ますことが大切。
 
直覚力って何?
よかったら、動画みてください。

こちらを見ていただけたら、私がどんなところに意識を向けて
サポートしているのかわかっていただけると思います。
 
共感して下さる方は是非、一緒に頑張りましょう!!
 

▼エフティヒアの理念▼

「自分が自分らしくいられる結婚を!」

100人いたら100通りの

結婚スタイルがある。

誰かと同じでなくていい。

一番大事なのは

自分が自分らしく、

素にもどれる居場所を作ること。

そんなあなただけの結婚の形を

パートナーと一緒に築いて行ってほしい。

 

大事なのは行動を変えること

 

自力での婚活に限界を感じている方へ

一度無料カウンセリングにお越しください。

 

 

 

 

映画マリッジカウンセラー(結婚相談所の仲人さんのお話です)

 

 

映画「マリッジカウンセラー」のパンフレットに載りました!

前田監督と3ショット!

 

マリッジカウンセラー公開記念座談会

実際のマリッジカウンセラーとしてリアルなお話させていただきました。
≫座談会の様子

 

 

食いしん坊の私。インスタやってます。

こちらは、くいしんぼの私が実際に食べ歩いた自由が丘グルメ情報です!

良かったら見てください。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

自由が丘の食いしん坊カウンセラー岡部(@okamimiz)がシェアした投稿