エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,デートスポット

横浜ガンダムファクトリーに行ってきた。

こんにちは。自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

先日、夫の仕事の関係でチケットをいただいたので二人で横浜のガンダムファクトリーに行ってきました!

ガンダムファクトリー入口

 


一日に何度かガンダムが動くタイミングがあります。

(時間は公式サイトに載ってないようなので、現地についてから確認してみてください。)

 

始まりました~。

ガンダム出動です。

赤いゲート?のようなものが徐々に開いていきます。

 

 

すべて開いてガンダムが動き始めました!

 

足元からは白い煙が出てきました。

 

 

そして最後にはきめのポーズ!

以前テレビで特集をやってましたが、この手の形で動かすには相当の技術が必要だったみたいです。

 

 

最後に横浜銘菓ありあけのハーバーとのコラボのお菓子を買って帰りました!

蓋を開けると最後の決めポーズが立体で登場!!

ハーバーの形はガンダムの顔になってました。

なかなかインパクトがあります。

 

 

アクセスは「元町・中華街」駅から徒歩10分弱。
山下公園を横断した先にあります。
デートにはいいコースだと思いますよ。

 

夜になるとライトアップになってキレイらしいです。

この時期暑いから夕方頃に行った方がいいかもしれません。

 

 

そして、その帰りにはという青い2両編成のバスが出ていたのでそれによって横浜まで出ました。

全長約18メートルあるそうです!(時間がかかるので急いている人は電車でどうぞ^^)

写真ははまこれ横浜さんからお借りしました。

 

 

前から行きたかった、崎陽軒本店

一階にあるティーサロンアボリータムでアフタヌーンティーセットを食べてきました。

普通アフタヌーンティーは3000~5000円くらいしますがここはお一人様なんと1700円!
かなりリーズナブルです。
コーヒーはお替り自由。紅茶はポットサービスでお湯を継ぎ足してくれます。

 

デートに是非!