エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,婚活アドバイス(一般系)

真夏のお見合いで気を付けること

 

 

こんにちは。

東京自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

毎日暑いですね。

この猛暑の時期のお見合いやデートで気を付けなければならないことがあります。

 

何だと思いますか?

 

最近のお見合いでのお断りの理由が3人が同じ内容でした。

 

 

 

答えは・・・・

 

 

 

「臭かったから 」

(相手の相談所には本当の理由はいえません・・・)

 

 

先日のデート報告でも、

 

 

「とても暑かった日でしたが、トップス汗びしょ濡れで…

びっくりして若干引きました…。」

 

 

との声が(汗。

 

 

この時期のお見合いで気を付けてほしいことは

 

 

 

 

何と言っても清潔感が第一!

 

時間ギリギリで待ち合わせ場所に行って汗ばんだ状態で会っても、相手にいい印象を与えることはできません。

 

額や首に汗がだらだら。

 

脇の下もびっしょりだったら、近寄りたくないですよね(臭そう)。

 

それだけでマイナス印象です。

 

お見合いの待ち合わせ時間よりも少し早目について、汗をふきとりクールダウンしてからお見合いに臨みましょう!

夏の時期、男性のお見合いの服装はクールビス

2021年からは環境省からのクールビズ実施期間の呼びかけは廃止されるようで、服装については各自の判断に任せられることになりました。

 

無理せず服装や室温を調整し、快適に過ごせる環境を整えていきましょう。

 

お見合い時でも、各自の判断でクールビズを意識した服装で行ってくださいね。

 

お見合いの時の服装は男性はスーツ、またはジャケットにシャツが推奨されていますが、猛暑の時期は、「ノーネクタイ、ノージャケット」でOKです。

「お相手に失礼にならない範囲での爽やかで清潔感のある服装」を心掛けてください。

 

この。「お相手に失礼にならない」というのは、服装だけでなく汗やにおいも当然含まれてきます。

 

汗かきの人は、着替えのシャツやブラウスを用意しておいて、会場についたら着替えるのもおすすめです。

 

 

汗やにおいは男性だけでなく、当然女性も同様です。

 

女性も、しっかりデオドラント対策するようにしてくださいね。