エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,デートスポット,自由が丘

自由が丘の新しいスポット!ロイヤルクリスタルカフェ

こんにちは。自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

7月1日に新しくオープンした、高級感漂うカフェが自由が丘に誕生しました!

 

実はこの建物、去年からできていたんだけども、コロナの影響でずっとオープンできずにいて、

一体いつになったらできるんだろう??って思ってたんです。

その間家賃はどうするのか?

などと、とっても気になってました。

かれこれ1年くらいはそのままでした。

 

そんなロイヤルクリスタルカフェがとうとうオープンしたのです!

これはいかねば!

 

と思い、夫を誘って言ってきました。

 

一階は物販、あとはソフトクリームや、テイクアウト用のコーヒーなど、気軽なイートインスペースがありました。

 

奥には、ティーカップのコレクションが展示されています。

一点一点素晴らしくて、見ごたえあります。

 

 

この螺旋階段を登っていくと、2階にカフェがあります。

初めてなのでどんな感じなのか??ドキドキしながら上がっていきました。

 

 

ま~素敵。

割とフロアが広くて席数がたくさんありました。

 

 

これ以外にも個室っぽい部屋が2つ。

 

 

ケーキセットを頼みました。

セットにするとドリンクがお替りができます。

コーヒー、紅茶、アイス、ホットから選べて、なんと一度だけ違うドリンクも頼めます!

 

 

コーヒーはポートサービスとなっていて、十分2杯分ありました。

ですので、お替りまではできず(笑)

 

紅茶はマリアージュフレールのアッサムが出るようです。

次回行った時は紅茶を頼もうと思います!

 

ケーキはかなり本格的で美味しかった。

チョコレートの味が濃厚!

夫はチーズフロマージュを頼んでいましたが、こちらもチーズが濃厚で美味しかった。

 

席と席の間はゆったりとしているので、のんびりくつろげます。

お見合いにも良さそう!とちょっと狙っています(笑。

 

土日のカフェ難民になりがちな自由が丘ですが、今のところここなら待たずに入れそうです!

(予約ができるといいんですが、今のところ予約はできないようです)

デートに是非!