エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,婚活アドバイス(一般系)

「お見合い結婚」というドラマ

こんにちは。自由が丘の婚活アドバイザー

オカベミホコです。

 

 

少し前に「お見合い結婚」というドラマが再放送されていました。

主演は松たか子とユースケ・サンタマリア。

二人ともまだ若い!

 

 

松たか子が演じる節子は親から、ユースケ・サンタマリアが演じる光太郎は会社の上司からそれぞれ見合い話をもちこまれお見合いをする。

 

というところから物語は始まります。

 

 

会社の上司からの勧めでお見合いって、今では考えられない話ですよね!

 

 

当然お互いその気はなく、言われたからしぶしぶお見合いに行っただけ。

 

ひょんなことから二人は合コンで再開してしまう。

 

印象的だったのはその合コンで会った後の第一話の最後のセリフ

 

 

節子(松たか子)は、(お見合いで結婚するなんて)

 

スーパーで大根を選ぶみたいに結婚相手を選べません。

 

 

光太郎(ユースケ・サンタマリア)は(お見合いで相手を決めるなんて)

 

キャバクラで女の子を指名するみたいに、将来のお嫁さんを決められません。

 

 

といって、お互いにお断りをしてこれっきりにしましょう。

といってお互い帰っていきました。

 

 

そりゃそうですよね。

商品やサービスのように表面的な側面で将来の大事なパートナーを選ぶことなんてできません。

 

 

しかし、2話以降なんだかんだで、また再開するのですが、

 

節子は元CA(キャビンアテンダント)

光太郎は、大手商社勤務の会社員

 

 

それぞれ人気職業ですが、二人の表面的な素晴らしい条件の奥に隠された素の姿が明るみになっていきます。

 

お嬢様ぶった節子(松たか子)の、実際おしとやかでもなんでもなく

趣味はなんとパチンコ、おまけに煙草も吸うし気が強くてキレやすい性格。

 

商社マンで表面的にはエリートの光太郎(ユースケ・サンタマリア)は

実はとっても自分に自身がなくて頼りない。

 

 

だけども、そんな互いの本当の姿がわかっていくうちに

その中のお互いの良さがわかっていって・・・

 

 

そんなに悪い人じゃなさそうだ。

 

そこからのドラマが展開していきます^^

 

 

現代のお見合いシステムも同じだと思います。

 

最初はお互いの条件しか見てないし

初回で会った時は表面的なことしかわからない。

 

だから、どんどんお互いの素を見せ合っていく必要があるのです。

 

本当の魅力って、自分が意識してない部分にあるのだと思います。

 

その意識してない自分の魅力をいいと言ってくれる人がいたらとても貴重なことだと思いますよ!

 

機会があれば、「お見合い結婚」見てほしいです。

→FOD

 

あなたもそんな相手を見つけませんか?