エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,婚活アドバイス(一般系)

結婚に向いてる女性の特徴「ホンマでっかTV」

こんにちは。自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

先日放映された「ホンマでっかTV」で結婚に向いてる女性の特徴について放送されていました。

 

婚活中の皆さんがすぐにでも取り入れたらいいような内容だったので

ポイントをかいつまんでお伝えしようと思います。

結婚に向いてる女性の特徴

診断を受けたゲストは以下の4名でした。

 

田辺智加(ぼる塾)さん
トリンドル玲奈さん

峯岸みなみさん

吉田沙保里さん

結婚に向いてる女性は甘え上手

男性は甘えられると自分が必要とされていると感じ、もっと頑張ろうとします。

甘え上手な人はその男性の能力を引き出す力がある。とみなされるようです。

 

番組中ハプニングで虫が乱入していて、吉田沙保里さんは、「きゃ~っ」といって怖がり、さんまさんの方を向いて目で助けを求めていました。

すると、さんまさんは無意識に頼られてると感じ、「自分が何とかしなきゃ」って気持ちになっていました。

 

このように、

男性しかできないようなことをあえて頼むのがいいのです。

 

例えば

キャップなど硬い蓋を空けてほしい

高いところにあるものを取ってほしい

など

 

実際に自分でできるとしても、です。

頼られることによってパートナーが成長するのです。

 

一方で、甘え下手な人は人に頼らずついつい自分でやってしまいます。

 

ぼる塾の田辺さんは、自分で虫を退治してました。

そうすると男性は自分が必要とされてないと思ってしまいます。

 

婚活女性は真面目な方が多く、甘え下手な人が多い印象です。

ついつい遠慮してしまう、とか、そんなこといったら相手に悪いとか思いがち。

 

「男性をうまく頼ってみて!」

 

このアドバイスは、私もよく会員に言います。

大事なことは、頼ってやってもらったあとは「褒める」ことです。

 

「これやってほしい」といって、やってもらいっぱなしはNGです。

やってもらったら褒めるをセットにしてください。

 

褒める時は、大げさに!

いつもの3割増しは大げさに喜んだり褒めたりしてください。

 

そうすれば、もっともっとやってくれるようになります。

 

よく、頼りがいのある男性がいい。っていうけれど、

女性が上手に男性に甘えて、頼りがいのある男性を作り上げればいいのです。

結婚に向いてる女性はスカートをはいている

次のテストでは初デートにどんな服をチョイスするのかで結婚に向いている女かどうかを診断していました。

その結果、スカートをはいた峯岸みなみさんが選ばれました。 

 

脳科学者の中野信子先生によると、男性は見た目が9割。

 

何処を見ているかというと男性は女性のくびれをみているそうです。

くびれのないファッションだと男性は魅力的に感じないようです。

 

ヒップ対ウエスト

1対0.6~0.7 

 

くらいがいいとされているそうです。

マッチングアプリで人気のある女性の特徴

人気の女性の写真の特徴についてのポイントがあるようです。

 

それは以下4点

 

・写真を複数配置する

・ペットと一緒に写っている写真

・首が傾いている

・口を閉じて口角をあげた写真

 

これらを満たしているのがトリンドル玲奈さんでした!

 

一枚しか写真がないと、たまたま上手に取れた奇跡の一枚かもしれず、実際にあってみたら全然違ったという可能性もあります。

 

複数写真がある方がそれだけ信憑性が高くなるからだと思います。

 

あとの3つ(ペットと一緒に写っている、首が傾いている、口を閉じて口角をあげた写真)は優しそうな雰囲気が漂うから。

 

ペットと一緒に写ってたら自然と柔らかい表情になるだろうし、首が傾いていたらかわいさがでるし、口を閉じて口角をあげた表情は、優しく微笑む印象がでますよね。

 

これは、プロフィール写真に早速取り入れてみた方がいいですね!

 

ちなみに結婚相談所でプロフィール写真を撮る際は基本歯をみせた笑顔の写真を撮ります。

その方がより笑顔の写真がとれるからだと思います。

口を閉じて口角をあげた表情も素敵ですが、口を閉じるの口角があげず楽なるで難易度は高くなると思います。

 

そして、先ほどの服装ですが、プロフィール写真を撮影する際、笑顔の他に気を付けていることはウエストのラインを強調させるいうこと。

 

プロフィール写真の際、事前に服装チェックをするのですが、服装はワンピースでなくてもいいんですが、ブラウスとスカートなら、絶対にブラウスはインして、ウエストを強調させるようにしています。

プロフィール写真を撮るために気を付けるべき3つのポイント

まとめ

男性が好む結婚向きの女性の特徴は、

ウエストがくびれていて甘え上手、かつ優しそうな雰囲気を醸し出している女性。

プロフィール写真は複数載せて、ペットを飼っている人はペットの写真を撮るようにし、初デートではくびれを意識させたスカートをはき、なるべく男性に甘えるようにすれば意中の男性とうまくいくかもしれません!

 

 

男性が好む結婚向きの女性になるようなサポートをしています。

実際にどんな女性が人気があるのかもお伝えしますので良かったら是非話を聞きにきてくださいね!