エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,結婚相談所のこと

ジューンブライドで挙式を迎えるアラフォーTさん!成功の秘訣

こんにちは。

自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

先日、昨年成婚退会したアラフォー会員さんから連絡がありました。

 

「お久ぶりです。Tです。

今週の土曜日に結婚式を挙げるとこになりました。」

 

 

 

すごい!!

あの、Tさんが、ついについに!!!

ジューンブライドの大安の日に!!

 

 

 

33歳の時に入会し、4年かかりました。

かなりこじれていました(笑。

だけど、だけど、本人は諦めずに頑張った!!

 

だからだから、私はとっても嬉しい!!!

 

 

 

「結婚してふと「あの時頑張ってよかった」と思うことがあります。

活動中随所随所で、岡部さんの言葉がきいていました。

ありがとうございました。」

 

 

 

成婚が決まった時、こんなことを言ってました。

 

「彼からプロポーズされた時は

とってもとっても嬉しかったです。涙がこみあげてきました。

 

私もようやくこの日を迎えることができました。

時間はかかったけどあらゆる場面でサポートいただいたからこそです。

本当にありがとうございます。

 

もがきながらも進んでいった結果

この日を迎えることができました。」

 

 

もがきながらも

進んでいった

 

この言葉にすべて集約されてます。

 

Tさんはもがいてもがいて、

苦しんで

それでも前に進んだんです。

 

何が苦しいって?

 

それは

自分と向き合うことです。

 

 

見たくない自分のクセとか

無意識に恐れていることとか、

 

自分と向き合うって??

 

見たくない自分のクセを認めることです。

無意識に恐れていることをちゃんと認識してあげることです。

 

皆さん、

そういうのをよけて相手探しをしたいんです。

 

だけど、そこをよけてたら、

いつまでも婚活に終わりは来ません。

 

 

もがいて、もがいて、

時には、見たくないものも直視して、

(時には私が直視させて)

それを受け入れて、前に進みました。

婚活に時間がかかる人とそうでない人の違い

普通、順調に活動したら1年あれば、結果がでます。

だけど、とても時間がかかる人もいます。

(私も6年かかっています。)

 

なぜ、Tさんは4年間も時間がかかったのか?

 

お見合いができなかったわけではありません。

交際にも進みました。

 

しかし、とても順調そうに見えていても、

突然彼女からお断りをしてしまうことが多かったです。

 

えっ?なんで??

と思うことも多かったです。

Tさんがなぜ、今回、順調に行ったのでしょうか?

 

それは

 

自分が避けて通りたいことを

ちゃんと受け入れる

ことができたから

 

そうすると、

相手を受け入れる器が

できてきます。

 

相手を受け入れる器が

できてくると

相手からもっともっと

愛されます。

 

 

そうなると、幸せが循環していきます。

 

だから、こんな、こんな幸せがやってきた。

 

愛されることより、

人を愛する力が

備わってきた。

 

そこにTさんが4年かかりました。

そこにサポートの力を注ぎました。

 

 

本当に本当に、私は嬉しい!!

 

Tさん、おめでとう。

 

 

また報告聞かせてね!

 

追伸

 

期待しないで待ってるよ~(笑。

「それから成婚レポート、

引っ越しして落ち着いたらといいながら送れていなくて申し訳ないです。

結婚式終わったらまた思うことがあると思うのでその内容も踏まえて

レポートを作りたいなと思っております。」

 

直覚力を磨く!

結婚に大切なのは直覚力!
本当の自分の気持ち、感覚を研ぎ澄ますことが大切。
 
直覚力って何?
よかったら、動画みてください。

こちらを見ていただけたら、私がどんなところに意識を向けて
サポートしているのかわかっていただけると思います。
 
共感して下さる方は是非、一緒に頑張りましょう!!
 

▼エフティヒアの理念▼

「自分が自分らしくいられる結婚を!」

100人いたら100通りの

結婚スタイルがある。

誰かと同じでなくていい。

一番大事なのは

自分が自分らしく、

素にもどれる居場所を作ること。

そんなあなただけの結婚の形を

パートナーと一緒に築いて行ってほしい。

 

大事なのは行動を変えること

 

自力での婚活に限界を感じている方へ

一度無料カウンセリングにお越しください。

 

 

 

 

映画マリッジカウンセラー(結婚相談所の仲人さんのお話です)

 

 

映画「マリッジカウンセラー」のパンフレットに載りました!

前田監督と3ショット!

 

マリッジカウンセラー公開記念座談会

実際のマリッジカウンセラーとしてリアルなお話させていただきました。
≫座談会の様子

 

 

食いしん坊の私。インスタやってます。

こちらは、くいしんぼの私が実際に食べ歩いた自由が丘グルメ情報です!

良かったら見てください。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

自由が丘の食いしん坊カウンセラー岡部(@okamimiz)がシェアした投稿