エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,婚活アドバイス(結婚相談所での活動系),40代婚活

やっと「普通」だと思える人に出会えたのに!

こんにちは。

自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

今回は普通の人についてお話したいと思います。

やっと「普通」だと思える人に出会えた

ドキドキとかときめきとかはないけども一緒にいてしっくりくるし、普通に話せる人。

 

お見合い後交際になっても、初回デートですぐに合わないとお断りを出していたMさん。

 

今回珍しく、2回めのデートにもつながりました。

 

しかも一日郊外で楽しく過ごせたようで、入会後初めて見込みのありそうな男性が現れたのです。

本人的には、かなり期待をしていたと思います。

 

しかし気になったのは、

3回目のデートの約束が3週間後になっていたこと。

 

う~ん、、まだ仮交際中なので他の方との同時並行も考えられます。。

「大丈夫かなぁ…」

 

そして、嫌な予感は当たりました。。。


先方から交際終了の連絡が。

 

交際終了の理由とは?

一緒にいて楽しいけど結婚相手として見られなかった。

とのこと。

 

この理由、とっても多いです。

 

恐らく、その空いてる数週間の間、お見合いや他の方とのデートの予定が入っていて、

Sさんよりもいいなと思う人が見つかったのでしょう。

 

複数の交際相手を絞っていった結果Sさんがその候補から脱落したということだと思われます。

 

Sさんに伝えたところ、

「やっと普通だと思える人に出会えたのに。」

 

と残念がっていました。

婚活女性達が言う「普通の男性」とは?

Sさんだけでなく、皆さんがいう「普通」とは?

 

 

年齢、学歴、年収、見た目の雰囲気もクリアしたうえで、

コミュ二ケーションが普通にできて普通に楽しいと思える男性。

 

 

ただ、そういう人達の割合ってどのくらいなんでしょう?

 

スペックだけでなく、コミュニケーションが普通にできて普通に楽しいと思える男性は恐らく登録者数の2割程度

 

つまり、婚活女性たちが普通だと思っている男性は超優良物件に相当するのです。

 

あなたが

やっと普通だと思える人に出会えた!

 

と思ったなら他の女性達も同じように思っている。

 

実は、婚活女性達が普通と思う男性は決して普通ではないのです。

 

婚活女性達が普通と思う男性は人気物件です。

 

「ゴキブリの法則」

 

例えが悪いけど

 

1匹ゴキブリを見つけたらその家には20匹のゴキブリが潜んでいるとおもえ!

 

というようなたとえを聞いたことないですか?

 

それと同じで、

やっと【普通】だと思える人に出会えたならその背後には、強力なライバルが何十人も潜んでいると考えた方がいい。

 


普通な人に出会えた。

 

会って楽しい人に出会えた!

 

彼もきっと楽しいと思ってくれているに違いない。

 

 

そう思って、自分を振り向かせる努力をせずにいると、その隙に他の女性が持っていく。

他の女性もうじゃうじゃ狙っていると思った方がいい。

【普通な人(貴重物件)】に出会えたらやるべきこと

【普通な人】に出会えたらそこでゴールを期待してはいけない。

 

普通な人に出会えたらそこからが勝負!

 

たくさんのライバルの中から気に入ってもらえるにはどうしたらいいか?

真剣に考えなければならない。

入会時にそれのことをキチンと伝えたい

 

本当は前もって、入会時に伝えて教育をしたいのだけど一度痛い目に合わないと【普通の人】がどれだけ尊いのかが実感としてわからないと思います。

 

最初に伝えても

普通ごときの男性にどうしてそこまで自分が頑張らないといけないのか?

と思ってしまう。

 

 

普通の人に出会えたらここからが本当の婚活スタートなのだ!!

 

【普通な人】だと思えた人とうまく行くにはどうしたらいいか?

 

それを考えなければいけません。

 

ここからが私の腕の見せ所!

 

【普通な人】とのご縁をつなげるフォロー致します^^

 

こんな本も出ています。(少し昔の本だけど)

 

 

普通の結婚がなぜできないの?