エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,結婚相談所のこと

成婚しやすい価値観を持ったお相手をAIがご紹介

こんにちは。自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

当相談所はIBJと、TMS(全国結婚相談事業者連盟)、二つの加盟団体に登録しています。

IBJは約7万人。全国結婚相談事業者連盟は約4万人登録されています。

 

今回、TMS(全国結婚相談事業者連盟)で新たなAIマッチングサービスがリリースされることになりました。

 

今は、様々な婚活サービスでAIを導入されてますが、みんな同じ仕様ではなくそれぞれ特徴があります。

AIで成婚しやすい価値観を持ったお相手をご紹介

 

今回のAI婚活サービスは過去10年以上蓄積した成婚者データをAIが解析し、

成婚につながりやすい価値観の組み合わせを導き出し、定期的に紹介してくれるというものになります。

 

現在会員さん達に、希望条件、価値観などの詳細な設定を入力してもらっています。

IBJのAIマッチングとの違い

IBJのマッチングサービスは2つ

 

AI looks(エーアイ ルックス)

顔認識により、お互いに見た目が好みのタイプだったり興味がありそうなお相手をピックアップしてご紹介します。

 

AI history(エーアイ ヒストリー)

過去のお見合いデータや会員様の活動履歴などをディープラーニングし、相性が良さそうなお相手をピックアップしてご紹介します。

 

 

今回のAIマッチングは、顔認識でも、行動履歴ではなく価値観の相性をみるマッチングになります。

 

 

更にパートナーエージェントの会員も加わります。

7月より、TMS(全国結婚相談事業者連盟)は他連盟とのデータ連携(スクラム)を図り、当初2万人台後半の会員数が4万3千人の会員様データからお相手探しができるようになりました。

 

そして、10月からはパートナーエージェントも加わり、更にパワーアップし、今以上に会員様は増加していく予定です。

 

 

ご興味ある方は是非!

 

ただいま、こちらのTMSのみの活動をされたい人のための期間限定の特別プランをご用意しています。

現在他の結婚相談所で活動されている方はサブプランとして活動できるようかなりリーズナブルに設定しました。

 

たまたまこの記事を見かけた方、ご興味ある方は、ラインよりお問い合わせください。

(メインのプランには出していません。)

まずはお友達追加から

ID:@lpn7408c