エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,結婚相談所のこと,婚活成功哲学

何気ない「人との出会い」が人生を変えるキッカケとなることもある

こんにちは。自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

先日、去年成婚退会した会員さんより、「お友達が結婚相談所について話を聞きたい」という方のご紹介がきっかけで久々に連絡を取りました。

 

その彼女も、うちの成婚した会員さん(40代男性)からのご紹介で入会されました。

人生を変えるきっかけとなった人とはどんな関係?

どういう知り合いだったかというと、

 

たまたまその日行った趣味の集まりの忘年会で知り合った人。

 

でした。

 

それがうちの元会員だったのです。

 

たまたまその日にその彼から、「結婚相談所に入会して半年で結婚が決まった」という話を聞き、そのスピードの速さに驚き、興味を持ったそうです。

 

「どこの結婚相談所に入っていたのか教えてもらえませんか?」と聞いて、私のところに連絡をくれたのがきっかけでした。

 

彼と会ったのはその一回だけ。

その忘年会の一年後に運命の人と出会った

そして、他と比較することなくうちに入会を決めたそうです。
その時、彼女は41歳。

 

忘れもしない、その年のクリスマスイブに私と恵比寿の写真スタジオに行って写真をとり、活動を始めました。

そして1年ちょっとで、お相手を見つけて成婚していきました。

 

その時もらったクリスマスプレゼント。

記念に写真撮っておいたのがありました!

 


彼女が42歳になった時で、お相手は4歳上の会社員の方。


旦那さんは4才上、ごはんの用意もしてくれたり、住まいも彼女の実家の近くに住んでいるようで、話を聞くとめちゃくちゃいい旦那さん。もうほんとに理想の旦那さんで、羨ましい限り(笑。

 

とっても幸せそうで、ほんと良かったなぁ~って思います。

 

彼女は

結婚して自由がなくなるどころか、自由が増え、楽になったそうです。

 

「そんなことを言っていたので、私よりちょっと年下の女性たちに結婚相談所で婚活する勇気を与え知らず知らずのうちに入会の後押しをしていたようです。」

と言っていました。

 

実際に結婚相談所で活動して幸せな結婚をしている人を間近にみたら、「私もやってみようかな。」って思いますよね^^


「結婚相談所に入らないと相手を見つけられないなんて」って見下すひともいまだにいますからね。

「結婚相談所で結婚した」と友人に言ったらなぐさめられた!?

自分の人生が大きく変わるタイミング

人との出会いってホントに大事だなぁ、と実感します。
結婚相手だけでなく、何気ない出会いがきっかけて、その後の人生が大きく変わることってあるのです。


その元会員のSさんも、たまたま忘年会に行ったから、その男性と知り合って、私のところに連絡をくれて、今の旦那さんと出会ったんです。

 

人生を変えるキッカケとなる人って、すごく関係性が濃い人だろうって思うと思いますが、そういうわけでもないのです。

その忘年会に行かなかったら?

その忘年会に行かなかったらうちで成婚した男性とも出会うことなかった。

もしかしたらまだ独身だったかもしれません。

 

  • 忘年会に行かなかったら?
  • うちで成婚した男性に出会わなかったら?
  • その後すぐに活動しなかったら?

 

今の旦那さんと出会うことはなかったんです。

 

そう考えると、なんだか不思議ですよね!

人生の転換期には必ず人との出会いがある

あなたも、「あの時あの人に会ったのがきっかけで、人生が大きく変わった!」という人はいませんでしたか?


何か大きな転換期が会った時、そこにたどり着くまでの人との出会いを逆算してみると面白いです。

 

コロナ禍でなかなか新しい場所に出かけたり、人と出会ったりする機会がめっきり減ってると思いますが、何か人生を大きく変えたいと思う人は、「人と出会うこと」を意識してみて欲しいです。

 

無理に出かけなくても、今だとオンラインでの出会いもあると思います。


いわゆる、「出会いの場」に行かなくても、何気ない人との出会いが巡り巡って運命の人に出会えることもあります。


ちょっと直接的だけど、「岡部さんに出会ってよかった。」って言ってくれる会員さんもいます。

結婚相談所選びも「出会いのひとつ」ですよね。


「どこの相談所に入るのが正解」というのは正直ありません。

 

まずは、会って話を聞いてみないとわからないと思うので、気になるところがあったらどんどん話を聞いてみてください。

HPがどんなに素敵でも、「実際に話を聞いてみたらイメージが違った。」ということもあると思いますし。

 

でもSさんのように「直感で、いいなと思ったら入っちゃう。」っていうのもいいかもしれません。

私も直感型の人間なので、深く考えずに「ここ!」って決めちゃう方が多いです(笑。

 


この記事読んでみてちょっと気になったら、気軽に話を聞きに来てください。

聞いたら最後入らないといけない雰囲気になるんじゃんあいかって、思うかもしれないけど。

自分がそういう雰囲気にされると嫌なので、人にはしてませんのでご安心を!

圧かけられると嫌よね^^