エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,コロナ問題(婚活編)

コロナ禍でのお見合い&交際について

こんにちは。自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

夏休み・お盆の季節に入りますが最近、コロナの感染者が増えてきて、この休みにはどこにでかけようか?

などという気分にはならないですよね。

 

婚活中の皆さんや、これから活動をしようかなと思っている皆さんもなかなか積極的に動きずらく、どうしたらいいんだろうと思われている方も多いと思います。

コロナ禍でのお見合い

コロナの感染者が増えてきているので、オンラインお見合いを希望する人が増えるかなと思いきや、意外とオンラインだと雰囲気・匂い(加齢臭?)など微妙な様子がわからないから、対面でのお見合いを希望する人の方が多いです。

 

実際のお見合いでも8対2くらいの割合で対面でのお見合いが多いです。

(あくまでもうちのケースですが。。。)

コロナ禍でのデート

それから、皆さん気になるのはお見合いをして仮交際になった方と、どんなデートをしているのか?

という事。

 

「他の方はどうしているんでしょうか?」

 

という質問を受けることが多いです。

 

何か特別なデートをしている訳でなく、ランチやお茶をしたり、少し郊外(奥多摩、湘南方面)に出かけたり、あとは夏の時期は特に水族館に出かける人が多いようです。車を持っている方だと、ドライブデートもいいですね。

 

お互い家が近い二人などは、特にデートスポットに出かけたり、都心部の繁華街にでることなく、二人にとっての中間点で食事をして、お互いの結婚観について話し合うことを中心にしたり、人によって様々です。

 

去年は、オンラインデートをしばらく重ねる二人も多かったのですが、今年はそんなに多くはありません。

コロナについての考え方は人それぞれ

 

結局、皆さんはこうやっていますよ。という正解はなく、皆さんそれぞれにデートをしています。

コロナについて、感染対策についての考え方も本当に人それぞれなので、是非どんな会い方をするのがいいのか二人で相談してみてください。

 

それによって相手の価値観などもわかりますから。

 

今コロナ禍で婚活をためらっている方へ

今テレビなどのニュースでは毎日感染者数、コロナの重症者数が増えていて病院がひっ迫している状況をみていると、活動するのはどうなのかとためらっている方も多いと思います。

しかし、結婚ってその人にとっては、とっても大事なことですよね。

この状況がすぐに収まることも考えずらいです。

心配で動けない気持ちももちろんわかりますが、あなたの貴重な時間は戻せません。

 

こうしている間に、活動している人は真剣交際に進んだり、結婚に向けての準備をしている会員さんもいらっしゃいます。

あなたが様子をみている間にも、動いている人はちゃんと結果がでています。

 

今オンラインでのお見合いもあるので、コロナ感染に注意しながら活動はできます。

もし、少しでも気になっているのならまずは話だけでも聞いてみるとか、何か行動をしてみてください。

本当にコロナが落ち着くまでやらない!と決めたなら、このような婚活ブログなどは一切見ずに(笑)今あなたがやりたいことに専念してください。

 

 

他の人はどうしているんだろう?

何が正解かわからないから、他の人達がどうやっているのか気になりますよ。

そんな他の方の交際状況を聞けるのも、結婚相談所で活動しているメリットと言えるでしょうね。

 

オンラインで面談を行っています。何気ない疑問、些細なことも気軽にお聞きくださいね。